ニュース

朝のストレッチクラス

8月以降の予定が決まりました。時間は9時30分から10時です

8月3日(木)  8日(火)  22日(火)  31日(木)

9月5日(火)  14日(木)  19日(火)  28日(木)

詳しくはバレエ団までお問い合わせください。03-3416-3656

突然来てくださっても大丈夫です。動きやすく、汗をかいても良い服装で、タオルをご持参ください。

 

7月公演

今年の7月公演は「バレエの潮流 ブルノンヴィルからプティパまで」とタイトルを付けました。

ブルノンヴィルは19世紀にデンマークで活躍しましたが、彼の作品で使われているテクニックは、現在のロシアバレエの基礎になっています。

第1部では、ロマンティック・バレエスタイルのブルノンヴィル作品から、見どころを取り上げます。そして、第2部では、ロシアで発展したクラシックバレエの代表的な作品である「眠りの森の美女」から第3幕を上演します。バレエの歴史を見ていただくとともに、4作品のハイライトを取り上げた、贅沢なプログラムになっています。

 

お知らせ

1月に入り、新たな気持ちでバレエ学園、バレエ団のクラスとリハーサルが始まりました。

新年早々、二つの悲しいニュースが入りました。

昨年12月27日、デンマーク王立バレエ団の音楽、歴史の研究家であり、ブルノンヴィル・サマー・セミナーで講義を担当してくださった、オーレ・ノーリンが亡くなりました。

そして、今年に入って1日に、私たちの大切な友であり尊敬する偉大な芸術家、ピーター・ファーマーが亡くなりました。

ご冥福をお祈りするとともに、お二人に心からの感謝をささげます。さびしいです。

明けましておめでとうございます

オーディションのお知らせ

2017年度のバレエ団員募集オーディションを行います。

2017年2月1日(水)2日(木)3日(金)

10時15分からのクラスを受けていただき、終了後に面接に残る方を発表します。

その後、面接を行います。

バレエ団事務局に電話でお問い合わせください。

 

 

12月からのストレッチクラスの日程

12月の第1週目は公演のため、お休みいたします。

2週目以降の日程が決まりましたので、お知らせします。

チケット情報

「くるみ割人形」2日目、11日(日)の親子席は、S、Aとも完売しました。

1階のS席、A席にはまだ多少余裕がございます。

「くるみ割人形」

12月公演まで約2週間となりました。チケットは、まだ良いお席が多少ございます。

7月公演「コッペリア」

7月公演には、たくさんのお客様にいらしていただき、ありがとうございました。

山崎広太ワークショップ

山崎ワークショップ_ol (1) チラシのダウンロード

日本のコンテンポラリーダンスの草分け的存在で、ニューヨーク在住の山崎広太によるワークショップを開催します。4日間続けて受けていただくのが理想ですが、単発でも受講していただけます。

詳細は、井上バレエ団までお問い合わせください。(03-3416-3656)ホームページのアクセスから、メールでもお問い合わせいただけます。